薬草魔女 春のレッスン始まります♪

あなたも薬草魔女になりませんか?

薬草魔女|ドイツHildegard familie認定 12の森の精と癒しの魔女レッスン|
春のレッスンのお知らせです。

あなたも薬草(ハーブ)と仲良く暮らす薬草魔女になりませんか?

薬草魔女レッスンとは?
薬草療法の礎を築いた聖ヒルデガルトの薬草療法について、月ごとのテーマに沿って深く学びます。
ハーブ(薬草)の様々な使い方や考え方を知ることで、自分や大切な人を癒やし整えていくことが自然に身に付くレッスンです。

<レッスンの特徴>詳細はこちら

<日程>詳細はこちら

お申し込みはこちら

 

レッスンの特徴

1.ドイツHildegard Familieの認定講座です。
2.聖ヒルデガルトの薬草療法について、季節ごとに学びます。
3.季節ごとのレッスンを単発でも受講できます。
4.全過程(年間)を修了した方は、ご希望によりHildegard Familieのハーバルライフコーディネーター(薬草魔女)の試験を受けることができます。
*合格者には、ハーバルライフコーディネーター(薬草魔女)の認定証が発行されます。
*受講済みのレッスンについては、3年の猶予期間がありますのでご自身のペースでゆったりと受講できます。

このレッスンでできるようになること

1.ハーブを中心とした自然療法について理解し、暮らしに取り入れることができるようになります。
2.季節に合わせた体調管理ができるようになります。
3.ホリスティックな視点が身に付き、暮らしが楽になります。
4.薬草療法、その他の自然療法で自分や家族、大切な人のケアができるようになります。
5.心と体、魂の健康について理解できます。
6.自らの幸せに氣づき、自分や家族大切な人を癒し、幸せに導くことができるようになります。
7.(全過程修了後、試験に合格することで)薬草魔女として活動できるようになります。

こんな方にお勧め!

1.ハーブをはじめとした自然療法に興味がある方
2.ナチュラルな暮らしに興味がある方
3.自分や家族、大切な人を自然のもので癒し、ケアしたい方
4.聖ヒルデガルトの薬草療法に興味がある方
5.自分の幸せや価値を見つけたい方
6.ハーブの資格を取ったけれど活かしきれていない方
7.ポジティブな暮らしを手に入れたい方
8.子育て中の方
9.毎日「忙しい」と感じている方
10.ご自身のペースで学びたい方

春のコース内容と日程

ハーブの基礎知識からハーブティーのブレンド、ティンクチャーのアレンジまで
春のメンタルケア、アレルギー対策に役立つレッスンが盛りだくさんです。

<日程>詳細はこちら

実習・理論
ハーブの基礎知識/ブレンドハーブティーについて/聖ヒルデガルトについて/目的別ブレンド/ティンクチャー/化粧水/ミント入りフルーツジャムなど

季節のハーブ
ネトル(セイヨウイラクサ)/フェンネル/ペパーミント/カレンデュラ/カモミールジャーマン

お申し込みはこちら

生き方が楽になった薬草魔女レッスン

このレッスンは、ハーブの知識を詰め込むのではなく
ハーブを暮らしに取り入れながら、使いながら“知識を智慧に変え”循環していく(広げていく)ものです。

ハーブの薬理作用や含有成分、正しい使い方について知ることはもちろん大切ですが
それ以上に、ハーブを好きになり、仲良くなって、感覚的に(思考を超えて)使えるようになること

ハーブを通して、自然や地球といった広い視点で物事を捉えられるようになること

真の健康とは何か?
病気とは何か?

私は? ・・・と常に自分の内側に目を向けられるようになること
あなたは?・・・と常に他者を理解する思考や感覚が身につくこと

レッスンを通して、自分の軸が太くブレないものになっていくのを感じることができます。

そして、何より「幸せ」という感覚で生きられるようになります。

あなたも自らを幸せに導き、大切な人を癒していく薬草魔女になりませんか?

質問やお申し込み前のご相談もお気軽にどうぞ♡

質問・ご相談はこちら(公式LINE)

 
PAGE TOP